PAGE TOP

2022.10.04 【K】邸: 道路に係わる駐車場工事①

松浦造園 施工例 駐車場工事

完成①

【gallery】

 『お庭の一部に1台分の駐車場を作りたいのですが、道路沿いの外壁を一部分だけ壊して、更に庭木や石を動かす必要があります。こういった工事はしてもらえますか?』とご相談をいただきました。

 お任せくださいませ。
庭木や石の移設作業はもちろんの事、外壁のカッター切断、駐車場の舗装、ゲートのエクステリア工事まで全て行わせていただきます。
 また造園業者ならではの施工として、
駐車場の土間部には車の重さに耐え、砂利の飛散を抑えてくれる砂利保護材を入れ、庭園砂利を敷くことで、既設のお庭と新設の駐車場空間の間に違和感が生じない様にしました。

 駐車場スペースを作る為に再造園したお庭には、エッジに曲線を入れた築山を作り、既存の庭石をアクセントとして据え直すことで、庭園面積が狭くなっても、空間を明るく広く見せられる様にしております。

 お庭の水廻りのご相談も頂戴いたしましたので、水栓柱を取り替え、使いやすい様にガーデンパンを設置いたしました。
 今回の施工例の様に、工事を行うにあたり道路を一部規制する必要がある場合は、公共工事での経験を活かし、道路使用許可、規制に伴う道路に係わる交通の保安計画、ガードマンの配備、近隣にお住いの方へのお知らせまで行わせていただいております。
どうぞ安心してご依頼くださいませ。

その他の施工例へ